モテアプリ.com
恋愛に効く、モテアプリを作ってます。主にiphone向け。モテたいあなたは要チェック!
このブログではモテアプリの企画・開発の過程やモテアプリ開発に関わる人の日々考えていることを書いてます。
プロフィール

リア充プログラマーA

Author:リア充プログラマーA
始めての方はこちら!
<経歴>
モテギルド総裁 アラサープログラマー。
真のモテプログラマーを目指し、日々奔走中

モテギルド メンバー紹介

ま~こ(20才 ♀)
グラビアタレント。管理人とは2年くらいの
付き合い。やけに気が合うパートナー的存在。

さわ~(仮)(2X才 ♂)
管理人の後輩。Mr.チャラオの異名を持つ。

さらに詳しいプロフィールはこちら

メニュー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
1803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
795位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト


TOP
【日記 コラム】モテアプリを作ろう!
モテプログラマーになる・・


正直私はこの言葉に大きなプレッシャーを感じていた・・

何分、新しい言葉である。新しい言葉にはそれを生み出した人間の責任が伴う。

私のブログを読み、「これがモテプログラマーか」と納得してもらえなかければ
この言葉自体ただの「戯れ言」に過ぎないこととなる・・




もう一度おさらいしよう・・



「プログラマーだからモテる」



これがモテプログラマーである。

そして私は、このモテプログラマーになるための唯一の道を考えだした。


それが、


「モテアプリ」 


である。


解説しよう。



「モテアプリ」とは、



「使うことや作ることによって、モテライフを実現するアプリ」



である。




ここで言う、モテとは、単に女性にモテることだけを意味していない。

私は、モテとは高質なコミュニケーションだと考えている。

つまり、

様々な人や物事と出会い、お互いを解り合っていく中で生まれる幸福感

それこそがモテである。

友達にモテる。家族にモテる。女性にモテる。仕事にモテる。

何だっていいと思う。

そのアプリを作っていくことや、使っていくことによって、
様々な人とのコミュニケーションが広がり、みんなが幸福感で満たされていく・・

そんなアプリがあれば、きっと、もっと世の中が楽しくなる

大げさに言うようだけど、それが「モテアプリ」なんだと思う。

ミクシィとかのSNSとは違う。あれはネット上でのつながりを築くものに過ぎない・・

モテアプリは、現実の人と人とのつながりに彩りを添えるものでありたい!


そして、そんな「モテアプリ」を作れるプログラマーがいるのなら・・

それが「モテプログラマー」なんじゃないかなと思う。


そして、そんなアプリを世の中に提供していって、
色々な人がモテアプリを使い、モテを楽しんでもらえる・・


そうなった時、僕は宣言しよう







僕はモテプログラマーだと








「プログラマーだからモテるんだよ」と








次回から本格的に「モテアプリ」制作に入ります。

乞うご期待!

↓あなたのクリックで、ブログが活性化されていきます。
↓面白い!協力したい!そう思ったあなたは、ぜひ下のリンククリックにご協力お願いします。
↓あなたのおかげでがんばっていけます。本当にありがとうございます(^o^)/


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





あなたの今日の運勢は?

スポンサーサイト

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

TOP
この記事に対するコメント
モテぷろぐらま
こんにちは。
私のブログにコメント下さってありがとうございます。(*´∇`*)
なんだかんだで既にコチラのブログは読ませて頂いていました。

私的素朴な疑問。プログラマーってキモオタ、そんなイメージが一般的なんですか?
私、プログラマーって聞いたら、取りあえず「スゴーい」って思っちゃいますけど…。
オタクってすごくないですか~? オタクって言える程の知識やスキルがあるって事でしょ?
ただ、オタクの人々はコミュニケーション能力不全の人がやたら多いので、そこが問題なんですよね~。
あ、ついつい語り始めちゃいました。(・∀・)
すみません、ここらへんでやめておきます。^-^;)

モテアプリ。どんなのなんでしょう? 楽しみにしてますね~^-^)/

【2010/09/22 02:28】 URL | yucovin #mQop/nM. [ 編集]

Re: モテぷろぐらま
コメントありがとうございます!
プログラマー=モテない
の理由については次の記事でちょっと深堀りしてみますね☆

よかったらまた見てやってください(^^)
【2010/09/22 13:09】 URL | riazyu_programer_A #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riazyuuright.blog135.fc2.com/tb.php/9-10111028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
